お知らせ

『武甲山 ―未来の子供たちへ―』出版記念イベント開催

 

『武甲山 ―未来の子供たちへ―』出版記念イベント開催決定

 

産業的理由によって日々ダイナマイトで爆破され、
変貌してゆく埼玉県・秩父地域の神体山「武甲山(ぶこうざん)」。
2017年7月、地元の気鋭アーティスト・笹久保伸氏により、一冊の写真集ができあがりました。

Image title

鉱山採掘が進められ、かつての姿を大きく変貌させ、環境破壊の姿を我々に晒している武甲山。
秩父は、経済産業という名のもとに地元民が故郷の山の破壊を我慢し黙認してきた歴史があり、
武甲山の破壊について語るのはタブーとされています。

目の前で故郷の心の山が爆破され、無残に破壊されてゆく虚しさ、痛み、悲しみ、そして怒りー
破壊されゆく秩父の心の山を写した作品となっています。

ご注文は、Amazonから

 

8月27日、この写真集の出版を記念するイベントが東京・表参道で開催されることになりました。

当日は著者・笹久保伸氏によるトークショーのほか、
『武甲山 ―未来の子供たちへ―』の販売会を予定。
また、旬の野菜など、新鮮な食材をふんだんに使ったフルコースをご用意しています。

制作秘話や現在までの秩父や武甲山を知れる貴重な時間となっています。

この機会にぜひご参加ください。

 

【開催概要】

開催日:8月27日(日)

開場18:00/スタート:18:30

場所:表参道LONGING HOUSE
東京都港区北青山3-5-43表参道ラボ 1F [地図]

参加費:6,000円(当日現金支払い)

お申込み:事前予約制
[お申込みフォーム]から必要事項を明記の上、お申込みください。
※開催時間は、変更になる可能性がございます。

【キャンセルポリシー】

キャンセルの受付は、お食事準備の関係により8月21日(月)までとさせていただきます。
※ご不明点等ございましたら、下記事務局までご連絡ください。

 

Image title

笹久保伸(ささくぼ・しん)プロフィール

秩父前衛派。秩父郡横瀬町出身。ギタリストとしてヨーロッパと南米各地で公演。
これまでに CD を 26 枚リリース。音楽以外に映画監督や美術作家として活動。
自身のアイデンティティにフォーカスするアート運動「秩父前衛派」を展開。
独自の秩父研究からアートなど、その表現方法は音楽、映画、美術、写真、文筆、講演など多岐に渡る。

 


<お問合わせ>
『武甲山 ―未来の子供たちへ―』イベント事務局
TEL 03-5371-0041
event@kirasienne.com


 

 

ページ上部へ戻る